第3分科会「貧困×空き家のソーシャルビジネス」の紹介です!

岡山県の分科会を担当しております柚木です。

岡山の青年会では、「ソーシャルビジネス×空き家・貧困問題」と題して、ソーシャルビジネスと司法書士の可能性に言及した分科会を開催します!

ソーシャルビジネスは、社会問題の解決を目的として行うビジネスです。長い間、多種多様な社会問題と向き合ってきた司法書士という職業と非常に親和性が高いのではないでしょうか。

講師は、合同会社Renovate Japanの代表である甲斐隆之氏をお招きしています。甲斐氏は、自身が社会のセーフティネットに支えられて育った原体験をきっかけに、貧困問題と空き家問題を同時に解決するビジネスを展開されています。詳しくはHPをご覧ください。

https://www.renovatejapan.com/

当日の分科会では、そもそもソーシャルビジネスとは何なのか、ソーシャルビジネスを始めるにはどういったことをしないといけないかなど、受講頂いた司法書士がソーシャルビジネスを始めるための、言わばスターターキットのような分科会を目指しています!

皆様のより良い司法書士ライフのためにソーシャルビジネスを取り入れてみませんか?

踏み出した一歩の先の土台となる行動理念の立て方を一緒に学びましょう!

当日のご参加、お待ちしてます!