全国一斉こどものための養育費相談会

8月31日土曜日に全国一斉こどものための養育費相談会が行われました。静岡会場の相談件数は15件とかなり多かったようです。

今年は、全国研修会があるため人員が不足しており、静岡会場は静岡青司協会長の牧野さんを中心に少人数での実施になりました。本当にお疲れ様でした。

牧野さんは静岡青司協会長に就任したときに、養育費と無戸籍の問題に取り組みたいと決意を表明されました。全国研修会が終わったら、皆でしっかり取り組みましょうね。

札幌ラーメン

全青司札幌代表者会議に出席してきました。

北海道は食の宝庫!

昼食に食べたラーメンはカニ、エビ、ホタテ、ムール貝(たぶん)が入ったゴージャスなやつでした。

来年は札幌で全国研修会。今から楽しみです!